2012-08-15

鶴見川CRを大黒ふ頭方面へ

鶴見川の河口を目指して出発。

今日は午前中に結構雨が降っていたから比較的涼しい。
気分があまり上がっていなかったけど、出ればなんとかなるだろうとちょっと無理して出発。
本日の天気。Solaris Digital 525

@森永橋 Solaris Digital 525

雲は厚めだけど、このあたり(平野部?)はくっきり晴れてました。
お盆休み中だからか、CRには散歩の人やジョガーが出ていて結構人がいました。
下流の方では上半身た裸のおっさんがのんびりしてて良い感じ。新横浜付近と違って、なんかのどか。

鶴見川の横浜市側をずっと下流に移動し、CRの終点まで。
終点で降りてすぐにある公園では、今夜にでも盆踊りがありそう。
公園の横の道路には人が結構いて、ちょっとそわそわした雰囲気。なんか楽しそう。
ちなみに、写真奥のでっかい建物はNTTでした。ビルでかい!
今夜は盆踊り? Solaris Digital 525
このまま鶴見川から少し離れ、県道6号へ。
県道6号に出たらそのまま真っすぐ向かって大黒ふ頭。
この時点で気づけばよかったんだけど、本当の目的地は鶴見川河口。
本当は大黒ふ頭ではなくふれーゆに向かわなければいけなかったのに…
本当は大黒ふ頭を出発するときに気づいていたんだけど、この前ライトを盗まれてしまってから買い直していないから暗くなる前に帰らないと…

ということで、鶴見川河口ははまた次回。

大黒ふ頭中央公園につきました。
この時点で太陽はだいぶ傾いていて、あまりのんびりできない状況に。
でも、みなとみらいは見えるし、巨大な首都高も真上を走っているしで満足。
唯一不満は、湿度が高かったからかみなとみらいが煙っていたこと。もっとくっきり見えると良かったなー。
みなとみらい方面@大黒ふ頭中央公園 XPERIA acro HD
首都高@大黒ふ頭中央公園 XPERIA acro HD
ここから引き返し。
来る時もきつかったけどまた大黒大橋を通るのがほんとしんどい。
で、大黒大橋の頂上で一休み。
みなとみらい方面@大黒大橋 XPERIA acro HD
まぁ、わかっていたけどこちらも煙っています…

みなとみらい方面&工業地帯@大黒大橋 Solaris Digital 525
ほぼ同じアングルをSolaris Digital 525で。
逆光でフレアが出てるし太陽にも黒点が出ているけど、Solarisは独特の色合いで撮影できるなー。
やっぱり楽しい。
そのまま後ろを見れば、大黒ふ頭SA/ICにつながる首都高神奈川5号大黒線。
首都高@大黒大橋 Solaris Digital 525
ここで写真は徒歩か自転車で来ないと撮れない。
目的地がすりかわったけど、来てよかった!

帰りは日が落ちてしまったけどなんとか明るいうちに帰宅できました。
空気が綺麗になってきたのか、富士山まで見えました。

夕日に富士山。隣には入道雲。
夏だな!と思える反面、夏は終わるんだと思うとなんとなく物哀しい感じに。
富士山方面@鶴見川CR新横浜付近 XPERIA acro HD

ひぐらしにいい感じにやられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿