2011-11-09

歯が痛い。

日曜日から歯が激しく痛くて、今日は早退して歯医者に行ってきた。

息をするだけで外気との温度差で激痛だったから、なんだろうと思っていたけど知覚過敏だった。

なんでも、噛み合わせの悪さが原因らしい。

歯の位置はいろいろ動いているらしく、噛み合わせが悪くなることもあるらしい。そんなところ、最近サイクリングで歯を食いしばったりしていたから無理な負担がかかっていたのかしら。

干渉する部分を削ってもらって噛み合わせはバッチリ。

でも、知覚過敏の方は良くなっていくらしいから様子見ということに。とりあえず薬は塗ってもらったものの、まだ痛いのよね。

しかし、これまであんまり気にしてなかったけど、噛み合わせは大事だなと痛感。

歯が痛いと、ご飯食べても美味しくないからねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿