2007-04-14

牛たんのせんだい (仙台日帰り一人旅・続①)

出発前夜の寝る直前。
とある情報筋に依れば、
"牛タンの仙台"はうまい。牛タン竜田もあるぞ!
との情報を得た。
ホントは利久だけ行って、すぐに帰ってこようかと思ったけど予定変更。ここも行くだろ。
ってか、"牛タンの仙台"じゃなくて、牛たんのせんだいだろー!漢字で書かれた看板ばっかり探して、20分くらい迷った…
幟は出ていたものの、結構わかりにくい感じ。
入り口は奥まっていて、なんだかアヤシげな店に入る気分で入ってみました。
すでにいるお客は一人だけ。
割と広くて夜は飲み屋です!って感じの雰囲気。飲み物のメニューが充実してたから、ホントに飲み屋なんだろうな。
牛タンを肴に、日本酒とか焼酎を飲んでみたいねぇ。うまそうだな。
定食のメニューは8種類くらい。定価だとどれも850円位なんだけど、ランチタイムだと500円。
でも、昼の部終了10分前に着いたからか、ランチは既に終わってたので850円で牛タン竜田揚げ定食+麦飯大盛りを注文。

5分くらいして出てきた。

"牛タン竜田+キャベツの千切り"な皿と"肉がほとんど入っていないテールスープ"、麦飯の大盛りが出てきた。
牛タン竜田はマヨネーズかマスタードをつけて食べるらしい。どちらをつけてもうまいが、個人的にはマヨネーズの方がいいかな。マスタードはちょっと酸っぱいから牛タンのイメージとは合わないんだよなー。
んで、肉。
ちょっと大きめのサイコロステーキみたいな牛タンが竜田に揚げられている訳だ。
これがうまかった!

肉厚だけど箸で分解できるほど柔らかい肉がアツアツに揚げられて!
ご飯と一緒に食べると、ホントうまい。たまらんですよ、これは!

テールスープは、まぁ、ふつうかな。
でも、牛タン竜田を食べた後の油っぽい口の中をクリーンにしてくれて、また食が進むのですよ。

ご飯はホント多かった。
大盛りでも、これは多いだろ!
でも、満腹になって予は満足じゃ~。

ここはまた行きたいなぁ。これで850円だったら絶対安いよ。
ポイントカードも作ってもらったし、ポイントを集めないとw

2 件のコメント:

  1. もっくん2007/04/15 7:48:00

    う、んまほー!
    牛タン竜田くいてー。おれもマヨネーズ派かな?
    是非みんなで行きたいすね。
    地図表示できるサービスってYahooとかやってなかったけ?ブログモジュールとかであるとベンリだよね。

    返信削除
  2. 若干脂っぽいのはネックだけど、ホントうまかったよ。
    是非みんなで行こう!
    地図のポイントする感じのサービスはあるみたいなんだけど、ルートをマーカーで引くような感じの表示ができるサービスは見かけたことがないのよー。
    Yahoo!とかってルート表示もできるのかな?ちょっと調べてみるかー。

    返信削除