2007-04-16

利久 (仙台日帰り一人旅・続②)

前は仙台に住んでいたという会社の同期にうまいと紹介されたから行ってみました。

同期曰く、肉厚でうまい!辛味噌の漬物も一緒に出てくるからそれらをご飯と一緒に食べるとうまい、と。
まさにそのとおり!
ホント肉厚で歯ごたえがよく、それでいて噛み切りにくいってこともなくスイスイ食べれちゃいました。
辛味噌も結構辛い感じだし、うまかった!

たまたまカウンターに座ったってこともあるんだけど、目の前で牛タンを焼いているわけですよ。
これが俺の分なのかな~?とわくわくしながら眺めることができるわけですよ。

行ったのは仙台駅前店だったんだけど、ここは昔ながらの居酒屋みたいな雰囲気があってよかったな。
牛タンのせんだいを教えてくれた人曰く、仙台駅前店の利久がチェーン店の中でも一番おいしいらしい。
オーダーしたのは牛タン焼き定食だったんだけど、牛タン丼みたいなのもあったな。
次に行ったら牛タン丼だな。

ホントにうまいから、一度は行ってみるべし!

0 件のコメント:

コメントを投稿