2005-08-28

容疑者 室井 慎次

踊る大捜査線[容疑者 室井 慎次]を見てきました。
今までの踊る大捜査線はスリルとスピード感+多少のギャグで構成されていたと思っているけど、今回はまったく違ったアプローチで、スリルもスピード感もギャグもほとんど無しで、友情や過去の悲しい思い出が語られていく。
ストーリーは淡々と語られていくが、その"淡々"こそがクールな室井慎次らしい。
クールで嫌な奴だった室井慎次の悲しい過去や、青島との約束を守る熱い思いが非常に印象的。
この映画が踊る大捜査線の最終話になるのかはまったくわからないけど、青島との約束がどうなっていくのかがわかる、最終話になりえる内容でした。
友情が、本当に泣ける!

1 件のコメント:

  1. 容疑者 室井慎次

    初日にもかかわらず、相変わらず余裕で入れました嶺 好きな映画だけに、少し複雑… 今日も彼氏さんと行ってきました! 真下正義とはまた違っ...

    返信削除