2002-07-22

思い出した!

そう言えば、サッカーは?
社会現象だったサッカーは?
みんなが大好きで大好きだしかたない国民的競技サッカーは?
サッカーに興味無い人は非国民なサッカーはどこへ?

閉会式が終ってからずいぶん経ちますが、すっかり話を聞かなくなりましたね。
あんなに盛り上がって、あんなにたくさんのサッカー好きがいてこんなに急に静かになるものなのでしょうか?
あれー?おかしいなぁ。
ボクには理解できないよ。


所詮こんなもんですな。
日本、ここまで自分の意見など無い国民性などはあまりないでしょうな。
流行りばかり追いかけて、本質など見ようもしない。
本当は何が好きなの?本当は何に興味があるの?本当は何が良いと思うの?
こんな事を聞いたってみんな同じ事を口にするでしょうな。
サッカーが好きだと。ブランドものが好きだと。レアものが好きだと。


人間の興味が偏るわけないじゃないですか。
流行りなどというものが存在する事自体、おかしい事だとは思わないのですか?
流行りなどクダラナイですな。何も成長しない。
じゃあ、協調性は必要ないの?と言われるかも知れないが、
ある程度は必要で、お互いが協調性を持っていれば流行りなどは生まれない、中間的な結果が得られるはずだ。

なぜ自分の意見を持たないの?
あなたは人形なの?

俺はそんな下らない人間にはなりたくはない。

0 件のコメント:

コメントを投稿