2002-01-01

明けましておめでとうございます!

前年はどんな一年でしたか?
今年はどんな一年にしたいですか?


昨年はこのページも、学校も、仕事も、遊びも、人としてもすべてにおいてだらだらと過ごしてしまいました。
今年こそは!
社会に出る1年前(たぶん)。人間としてしっかりと!
昨年、仕事先の先輩に言われました。


"結局、今しかないんだよね。先を見過ぎず、今を一生懸命、楽しく生きるべきだと思う。"
"今を一生懸命に生きていれば、自然に先は見えてくる。"

今、自分が楽しんで身につける力・技術・知識は自分の好きなもの。
将来これらを武器に生きていけるのならそれに越したことはない。
設定した目標への道をたどっていくのではなく、自分で道を創っていく。
創った道は自分の理想であるはずだ。
目標など要らない。それは後からついてくるものだということを感じた。
今年はこんなことを考えながら自分の道を創っていきたい。


大晦日の夜から横浜で飲み、みなとみらいでカウントダウン、寒川神社で初詣をしてきました。
疲れたけど、非常に楽しかったです。
たまには世間と騒ぐのも悪くないですな。
良い年末、年始を迎えられました。
良い一年になりそうな気むんむんです。小吉だったけど…
みなさんにとっても良い一年でありますように!


そして今年も a ray in the dark をよろしくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿