2001-08-16

焼き肉 VS 漢(おとこ)

友人と焼き肉太郎って来ました。
セルフサービスの食べ放題なので早速を取りに行きます。
すると友人は皿にガッツリと盛り始めたので、身の危険を感じ
"自分が取った分は自分の責任って事にしよう"
と一方的に決めました。
この取り決めに不服だった友人は
"まだまだだな。漢は限界ギリギリのところを楽しまないと。"
などと言っていましたが、俺はイヤです。
一歩踏み込んで恥ずかしい事態になどなったらそれこそ…


いやー、友人はよく食った。
苦しいと言いつつも山盛りのオレンジシャーベットも。
すごいと、ある意味尊敬に似た思いを抱いていたのもつかの間。


"前兆が来た…"


そしてトイレへ。
どうやらシャーベットが出てリセットされたみたいです。
零への回帰。
すがすがしい友人の顔は今でも忘れられません。


混沌とした世に訪れる終末とはきっとリバースした後のようにすがすがしいものなのでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿